2014年1月13日月曜日

練昆虫


特殊な文章を11本収録。
「草」「無線」「セル」「封筒」「ベストセラー」「実録」「上下」「シーレーン」「歯磨き粉」「白黒」「サソリ」。
料金(税込):880円(単品購入だと各110円)
購入はnoteで→練昆虫

  抜粋作品:草

   亀を助け、サイバーエージェントの内定式へ連れてゆかれる。戻ってきて、どっと疲れを感じ、玉手箱を開けずとも急激に老けこむ。グルーポンのおせちを眺め、ODAの必要性を思う。戦争の傷跡、破壊された都市、上空からグルーポンのおせちのように見える。ジャンピングシューズを履いた鳩山由紀夫が世界へと飛び立ってゆく。滑走路を飛び跳ねながら高く高く上昇し、雲を突き抜け、異国の地へと降下するのだ。パッチンガムをオバマへ差し出したあの時、オバマは手を押さえ中指を立てて怒る。「ファック!」。「ファック言うもんがファック」。ケケケケケ。鳩山は怪鳥のような笑い声を上げながらジャンピングシューズによる跳躍でホワイトハウスの窓を突き破り姿を消した。ボーン・アイデンティティーのテーマ曲にのせて、太平洋を深く潜り、潜水艦の下をくぐり抜ける。マッコウクジラや巨大イカとすれ違う。鳩山は肉体の呪縛から逃れ、個体としてではなく、巨大な概念として世界を君臨する。全ての雨雲とその豪雨は鳩山の悲しみであり、激しい雷は鳩山の怒りである。巨大な隕石が衝突し、鳩山が発生した。鳩山は6日間出勤し、7日目に休んだ。有給で女体に似せた大根を作った。無断で休んだらオーナーに殴られた。グループのオーナーは半分ヤクザ者だった。泣き寝入りするしかなかった。生まれ変わるなら頂点捕食者になりたい。頂点捕食者同士来世で再び愛し合おう。頂点捕食者ばかりを集めた動物ビスケットを食べている。だいぶ強くなった気がする。毎朝太極拳を行い、獲物としての社会を眺める。莫大な資産の上で、鳩山は食物連鎖の風景を優雅に見下ろす。バサバサと飛び立ち、プロメテウスの肝臓をついばむ。太極拳の男が広場でライフルを発射する。家族連れが倒れる。ヒトが一番強い。ヒトは火を扱い、武器を持つ。俺はヒトだ。ライフルを持ち、俺は神に近づく。サスペンス映画でヒトの怖ろしさを知る。結局ヒトが一番怖いってことですね。コメンテーターがズバリと言うのだ。一番怖いのはスポンサーと大手芸能プロダクションだろうが。煎餅をかじりながら毒づいた。破損した原子力発電所の上空をハゲタカが旋回している。東京電力と経産省がバーニングプロダクションの傘下に入り、あらゆる批判は封じられた。個人事務所のチンピラタレントばかりが原発に括りつけられ、ハゲタカの攻撃に晒されるのである。

(了)