2014年1月13日月曜日

ポコ腐


特殊な文章を11本収録。
「板」「青山」「事業」「会談」「トカゲ」「電話ボックス」「奴隷」「編集長」「武士」「平成」「大理石」。
料金(税込):880円(単品購入だと各110円)
購入はnoteで→ポコ腐

  抜粋作品:板

   Think different。ピカソやエジソン、アインシュタインやカラテカの入江などの映像が流れる。クレージーな人達がいる。自分が日照権を変えられると本気で信じる人達こそが本当に日照権を変えているのだから。厄介者と呼ばれる人達。自分は最低1年間やり抜く覚悟で佐川急便のドライバーになりました。貯めたお金で街宣車を買いました。同じ車を塗り替えて出会い系サイトの宣伝をしています。何かを積み上げるのが苦手な人間程起業を夢見るものである。藁を差し出して長者になった男の本を買い漁り、この子は藁を掴んで生まれてきたんですと期待を背負い、結局藁を掴んだまま寿命を迎え、速やかに焼かれ灰になる。私はあらゆる問題に対して慎重派である。賛成もせず反対もせず慎重派としての地歩を固め、ローションに流されるように前へと進んでゆく。カラテカの入江の下にもそれを頂点としたピラミッドがあるのだろう。社会というもののくだらなさには茫然とせざるを得ない。両手の指を繋げ小さな輪を作り、そこから社会を覗き、輪の中に収まる程度のピラミッドだけをそれが全てであると己に言い聞かせ羽ばたいてゆく。羽ばたいても羽ばたいても蠅のような音しか出ない。Think different。クレージーなだけの人達がいる。大量に犬を飼い、ゴミを集めたりするのだろう。氏の登場により町内会の空気は一変した。以前と以後の境目に立つ氏はやがて猟銃を持って隣家に立てこもり一家皆殺しの末警官隊に射殺される、これを町内会の人々は予想だにせず、不穏な空気の中子供の笑い声などが響き渡っているのである。

(了)