2014年1月13日月曜日

貝ひも機


特殊な文章を11本収録。
「階級」「ジェダイ」「甲虫」「楽土」「寺」「泡」「売却益」「崩壊」「木材」「青空」「アルプス」。
料金(税込):880円(単品購入だと各110円)
購入はnoteで→貝ひも機

  抜粋作品:階級

  いつの間にかアパートの取り壊しが始まっていた。まず2階の大半が消失しており3部屋程がまばらに残っていた。某氏は無事であった。私は胸を撫で下ろしパイプをコツコツと叩くと筒状に丸まった手紙が落ちて来た。「リア・ディゾン 涅槃で待つ」…差出人・岸信介/職業・ロビンマスク。私は階段を昇り某氏を見ると、粘土状の髪の毛がニョロニョロと伸びているまさにその時であった。百姓達が残った部屋を打ち壊しているのだ。皿を割ってストレス解消出来る居酒屋の特集がトゥナイトで行われる。私は愕然とした。百姓達は何も訴えていないではないか。ただゴザにアドレスが書いてあるだけだ。そんなことではいけない。私は片腕を取り外し露になったサイコガンをゴザに向けた。するとパタパタとフランス女が走り寄って来る。「このファシスト!」。顔に唾。私は平静を装い不適にニヘラと笑った。走り去るフランス女は二つの内左側の壁を突き破り泥水に沈んで行った。気が付くと百姓は1人だけになっている。クイズ司会者のように白い背広で近寄ると事実を知った。百姓が円を描くように体をくねらすとタイミングをずらして同じように動く体が後ろに見える。ベリーダンサーのように滑らかな腕の動きが千手観音を彷彿とさせる。がんばっていきまっしょい。サイコガンを胴体に向けて撃つ。TBSのシンボルマーク状に穴が開き頭上の円盤が百姓達の残骸を吸い上げて行った。某氏は伸び続ける粘土の髪の毛を指差して曰く「これはカツラではない?」。その後円盤は外務省へ移管され、速やかにアパートは更地となった。今の神戸空港である。

(了)