2014年1月13日月曜日

葉肉旗


特殊な文章を11本収録。
「破産」「江戸」「喫茶店」「天気」「規制」「飲食」「層」「マイク」「景気」「アジア」「輸送機」。
料金(税込):880円(単品購入だと各110円)
購入はnoteで→葉肉旗

  抜粋作品:破産

   総選挙で大勝した与党側は磐石な体制であり、余裕で重要法案を強行採決していった。国会答弁をアバウトな内容で終えた首相は席に戻りながら半笑いで軽くロボットダンスを行い、隣席の閣僚が「ウヒャヒャ」と手を叩いて笑い声を上げた。様々な委員会で与党側議員は指先にとんがりコーンを嵌めるなどして心ここにあらずといった姿を晒した。ライオンに乗った全裸の男がそうした状況に異を唱えるが、非常識な格好であると警察官に諭され大きく世論が喚起されることはなかった。長期の拘留を終えた全裸の男は「時代のけじめ」と書かれた金太郎腹掛けを身にまとい全力疾走で皇居の池に飛び込んだ。マスメディアの無関心の下、六本木ヒルズのウハウハ状態はそれなりに維持されていて、世の中そんなに変わっちゃいなかった。「急げ者ども者ども急げ」危機感を抱いた一本筋の通った右翼が大枚をはたいて魂の叫びを訴える「入会金無料ーっ、1時間はっぴゃくえん、リンリンハウス、リンリンハウス」。次から次へと世に出て来るのは詐欺師まがいの屑ばかり。立派な肩書きの詐欺師の詐欺は誰に指弾されることもなく見事に完遂、市民生活の塀を構えてヘラヘラ笑う。全く世の中碌な奴がいないんだよ。碌な奴っていうのは本当に希少だよ。皇居の池から一条の光が天空に向かって立ち上がり金太郎腹掛けの男が上昇する。オイオイオイ、オイオイオイ、安酒飲んでいる場合じゃないんだよ。「急げ者ども者ども急げ」清められつつある歌舞伎町の中心で一本筋の通った右翼がメガホンを曇天の空へ向ける「入会金無料ーっ、1時間はっぴゃくえん、リンリンハウス、リンリンハウス」。人生の敗残者がよろよろと現れ遠くから待ち合わせ場所を凝視する。尋常でないデブの女が目印のミドリザルを連れて立っている。清められつつある歌舞伎町の地平線に肩を落とした人生の敗残者が少しずつ小さくなるかのように去ってゆく。

(了)