2014年1月13日月曜日

炎巻獣


特殊な文章を11本収録。
「液体」「円環」「納車」「時価」「刀」「保険」「空き巣」「下請」「軍事衛星」「副業」「観光ホテル」。
料金(税込):880円(単品購入だと各110円)
購入はnoteで→炎巻獣

  抜粋作品:液体

   死んだ子の歳を数えるように、陰毛を拾っては投げ、拾っては投げる。まさに仰向けに引っ繰り返ったゴキブリの脚の如き悲しみに備え防空頭巾で日々暮らし職場いじめに邁進する。このママチャリでゆけるのはどこまでなのか、果てしなく長い道路を走行しても気が付けば見慣れた自販機とタバコ屋の風景に舞い戻る。自分と言葉の間に溝がなくなりまるで昆虫のようにスラングのみの会話を施し、走り逃げるそばから橋が崩れてゆくように忘却と共に労働をする。粗雑な生物の分際で、鶏が卵を生むなんて、あんなにつるつるした丸いのを仕立て上げるとは見上げた根性だ。このクソガキも卵だったら楽なのに、叩いても蹴ってもびくともしない卵なら、熱湯ぶっかけても煙草を押しつけてもびくともしない卵なら、ベランダに出し続けていられるのにな。無縁社会にズラリと並んだコンクリートの一室で、膝を抱えてワイドショーを垂れ流し、観葉植物のシルエットのようになるくらいなら巨大な卵のまま突き破って現れることなくベランダで寒空をせせら笑っていたいもの。チリンチリンと鈴が鳴る。ズラリと並ぶ自転車の連帯を我関せずと一つ一つ鈴を取り外して麻袋に入れてゆく。母親の彼氏という立場のチンピラシャツが出来るのはその程度のことでありパチンコ一つ勝てやしない。換金するって悪いことですか?パチンコに勝って勝って勝ちまくったんです、パチンコに勝って勝って、人生に負けて、無縁社会の寒空で枯れすすきすら生えてこない。鶏の如くズラリと並んでパチンコ玉の音を聞きながら時が経ち、駐車場の車を覗けば巨大な卵が鎮座ましまして、直射日光の攻撃でいつのまにやらゆで卵。

(了)