2014年1月13日月曜日

袋格子


特殊な文章を11本収録。
「官僚」「丼」「ラーメン」「灰皿」「チケット」「闇」「文庫本」「府」「赤」「離人」「日記」。
料金(税込):880円(単品購入だと各110円)
購入はnoteで→袋格子

  抜粋作品:官僚

   婚約したカップルである、ゆず・北川悠仁と女子アナ・高島彩は円盤の墜落事故に巻き込まれ、未来帝国CXへと招待される。未来帝国CXでは女子アナが最高位の存在として君臨しており、男たちは便器のような名前を付けられ這いずり回っていた。男たちは皆女子アナを神として崇拝し、彼女たちへの奉仕を至上の喜びとしていた。女子アナ・高島彩は新たなる教祖として迎えられ、ゆず・北川悠仁は様々な葛藤を経た後、やがて女子アナ・高島彩の信者として服従するようになる…。より勢力を拡大していたフジテレビデモはこのような未来の秩序へ反旗を翻し、韓国人と肩を組んで体制瓦解を訴え始めた。マスメディアの失墜を願い女子アナたちをパンパンにすべくフジテレビの社屋をグラグラ揺らそうと尽力した。それしか手がなかった。インターネットには何もなかったんだ。廃人と社会不適合者の生放送で乗り越えられるものなんてどこにもない。「私は島田紳助ではない」。こう言い張ることで突破口を切り拓いた島田紳助にしか見えない島田紳助ではない何者かがマスメディアを君臨する。島田紳助じゃないんだからしょうがない。不問に付すべき問題そのものが存在しない。んだんだ。価値を紊乱し続けたテレビバラエティの究極の形としてこのような価値のゲームがまかり通る世界がそこには出現していた。価値を転倒させ殴り蹴り顔に唾をかける。フジテレビデモは未来帝国CXの樹立を阻止することができるのか?しかし仮にフジテレビ社屋が競売にかけられてもそれを買い取るのは島田紳助にしか見えない島田紳助ではない何者かである可能性が大きい。暴排条例が巨大な爆撃機のように影を落としてゆく。「私はヤクザではない」。ヤクザにしか見えないヤクザではない何者かがヤクザに見えないヤクザの時代を越えて、新しい価値のゲームを開始するのである。

(了)