2014年1月13日月曜日

だらん柔


特殊な文章を11本収録。
「盆栽」「施設」「ポスト」「コーラ」「別荘」「エレベーター」「帽子」「放課後」「学園祭」「兵隊」「緑茶」。
料金(税込):880円(単品購入だと各110円)
購入はnoteで→だらん柔

  抜粋作品:盆栽

  「それは朝日岩波、サンマーク出版的権威主義ではないだろうか?」。パタリと私は筆を置いた。素足で武道をやらねばならぬ。保守としての著者近影を望む。和服。鯉こく。下品極まりないのでゴザイマス。茶碗にチキンラーメンを入れてこれを食す。風情のあるチキンラーメンよ。権力とは和室である。和室で全てが決まる。どんなに近代火器が普及しようとも日本刀は人を殺し続ける。鐘が欲しい。ゴーン。なかなかゴーンなどと鳴る物は一般家庭にない。鐘という物を支配下に置きたい。自由にしたい。庭師はヤクルトをチュウチュウ飲んでいる。今から庭造るでよ。妖しい感じになるで。ふふふ。縁側に立つ若い未亡人を見上げている。庭師でやんす。様々な土地を渡り歩いてきた。山陰などにもいった。庭師はいやらしい手つきで知られている。彼は助平を栽培する者だ。和室の保守は常に庭師を眺める立場である。センセイ、天下国家のことなんざ、アッシにはわかりませんが、庭を造ることと少し似てやしませんか…。庭師のことは随筆に書いた。エッセイやコラムは書かぬ。和室とは随筆である。箒で掃除をせねばならぬ。ダイソンの付け入る隙はない。少し落ち着きなさい。落ち葉をかきなさい。欲しい物は竹熊手で手に入れる。ニコニコ動画に出ていいものだろうか?和室で随筆を書いているというのに。しかし鯉に餌をやる政治家の先生も出ているではないか。ふん。和紙の表紙をスリスリと撫でる。顎も撫でる。ふん。あしらいながら受け入れる。湯呑みがあればいいか。湯呑みでよしとしよう。ニコニコ動画であっても。しかしカラフル過ぎる。ニコニコ動画も和室でやって欲しいものだ。体裁が保守である。檜風呂。

(了)